2011/09/11

in our shelf (9/10_Japanese)

HELLO HAWK -さかなの目 (POWER ELEPHANT/POW009) CD 1800円 (1890円)

先月のEMPIRE! EMPIRE!の八王子の共演から完全に虜になったHELLO HAWKのアルバムをメンバー直々にお店に来てもらって卸してもらいました(名古屋ライブだったので)。CARDの連中がとにかく良いと連発してたので気にはなっていました。素朴でテク志向でもない日常感全開なギターロック。ブッチャーズ系譜でもありますね。ここ数年のCLIMB THE MIND、BED、CARDの和物唄心バンドのお気に入りがもう一つ増えました。ライブも良い!コチラで詳細+温かいコメント集掲載しています。


LOSTAGE - Context (THROAT/DDCZ1763) CD 1600円 (1680円)
LOSTAGE - Context (FLAKE/FLAKES044) LP 1800円 (1890円)




常に何か、バンドの在り方を提唱しているような存在感出しまくりのLOSTAGEの新作は完全自主リリースとは思い切った。この御時世なら自主リリースでも問題無い気もしてきました。ある程度登り詰めてか感がこの安定感を手に入れたかもしれません。弾き狂うような殺伐としか感覚は減りましたが、もっと長い目でバンドを客観的に見据えたような成長が音の隅々にあります。でも五味君とかアルビニ信者なのでゴリゴリした質感も健在、まだまだ彼らは責め続けるんではないでしょうか?その彼等とも親交の深い大阪のFLAKEレコードからもヴァイナルもリリースされています、限定350枚もう在庫少ないのでお早めに!!!両作品バンドの御厚意でキーホルダー付けてもらいました、ありがとう!あ、直接納品!



inthenaMEoflove - Decade -Anthologies Past+Present-(芯空館/SKK002) CD 952円 (1000円)

何かと昔からお世話になっている東京の10年選手インザネイムオブラブの新作は新曲+既発曲をミックスした編集盤、12曲で千円とか思い切ってる。ENGINE DOWNやNINE DAYS WONDER的なディスコーダントなポストハードコアサウンドと適度にエレクトロ、ブレイクビーツ的なアーバンなテイストも取り入れたインテリジェンスエモサウンドはもっと評価されるべきだと思います。通常流通盤とか随分と違う仕様+特典付きで有難いです。MYSPACEで聴けるので是非。
http://www.myspace.com/maypeaceprevailonearthinthenameoflove

MOUSE ON THE KEYS - Irrevesible (MACHUPICHU/XQIF2002) DVD 2500円 (2625円)

もはや必要不要のMOTKのECツアーのドキュメント映像作品。これが異常に素晴らしくて、メンバー必要以上にかっこよく映っています(笑)。CMとかで使われるので大人しいライブなんてしないのでそんなギャップ、川崎君の狂った感覚とかCDでは伝わらない部分がこの作品で補っているような気もします。ミノル氏の映像処理も圧巻です!いつかうちのバンドの映像取って欲しいです。これもマチュピチュの御厚意でポスター+ステッカーと特典三昧!