2010/11/15

absentee session

stiffslack cafe/bar=absenteeのオープニングパーティーの一環で出演してくれたClimb The Mind山内幸次郎のアコースティックライブの模様です。

「ほぞ」から「ベレー帽は飛ばされて」です。

2010/11/10

ABSENTEE


OPEN!!! stiffslack CAFE/BAR=absentee!!!

ここのBLOGでは触れていませんが、stiffslack傘下でSS実店舗横にカフェ/バーを作ってしまいました。absenteeといいます。お酒好きなお客さんが多いのと、もうちょっとお客さんとの接点を増やしたい、自分も飲食に興味があったので始めてみました。早くも1ヶ月が経ちましたがなかなか面白いし、色々仕掛け甲斐があるかもしれません。

OPイベントではClimb The Mindの山内君ソロ、BEDの山口君ソロ、CARD、DOIMOI杉山君ソロ、YOKチャン、Gofishなど出演してくれました。malegotも先日ライブをしました。今後もライブイベントを組み込んでいきたいので是非お問い合わせください。軽い打ち上げやパーティーも出来るのでそちらもよろしくお願いします。

昼は13:00~18:00の間でカフェメニュー中心に、18:00~ミッドナイト+お客さんが帰るまでバーとして営業しております。カフェはコーヒー、紅茶、チャイ、ココア、コーラ、ジンジャーエール...ソフトドリンク、いっその事ビールを呑んでしまってもいいかもしれません。カレーもご用意しておりますので昼食にどうでしょうか?バーはビール(キリン一番生搾り/ギネス)やカクテル類(ジン、ウォッカ、ウィスキー、スイートカクテルetc...)、それに合うおつまみ、昼同様カレーもいかがでしょうか?この季節寒くなったので温かいカクテルも勉強して作れるようにしておきます。

店内はSSリンクの音楽や時にはよく分からない音楽も流しますのでご了承ください(笑)。無理してプロジェクターも購入しましたので映画や音楽ビデオ、YOUTUBEからの映像も流せるので面白いですよ。ドシっと構えた3人掛けのソファーに座っていただいてお酒を飲みながら鑑賞してください。

stiffslackと突貫工事で繋げましたので行き来も容易に可能ですので呑みながら音源買っていただくのも大歓迎です。ただ酒を呑みに来たという理由で通っていただいても勿論構いません(笑)。

まだまだ飲食業分からない事も多いですが、面白く居心地の良い空間をstiffslack同様作ってきますので、どうか御贔屓によろしくお願いします。全然敷居も高くないですし、一人でも友人とでもフラっと気軽に来てください!