2009/07/02

先行発売


stiffslackへの新たな息吹、USボストンからの3ピース、CONSTANTSの新作がドロップです、一般が7/17発売で若干ですが先行発売します。アトモスフェリックインディーロックとポストメタルの隙間を見事埋めたフューチャリスティックギターロックの極みで、ボストンの先代でもあるISISやCAVE INの血もしっかり受け継いだ先を見据えているギターバンドの理想形がここにあります。ジャンル云々で括るのが難しく、日本では非常に売り難いサウンドスタイルですので、今までのこの手のSSリリース同様にじっくりと浸透させていければと思っています。こういうバンドがメガヒットするような世の中だとうちみたいなレーベルやショップも必要が無くなりますけどね。ジャパンリリースだけに収録されるJESUのリミックスは本当にスペシャルな曲でJESUマジックともいえるドープな音響工作です、それも是非聴いてください。CASPIANのリミックスも予想を遥かに超えたアンビエントなリミックスで素敵です。今作はUS/EC/JAPANとワールドワイドなリリースを展開して、US/ECではリリースツアーも行われているのでこちらとしても同様にJAPAN TOURを招聘したいところですが、やはり知名度やセールス面で全然追い付いていない状況ですので一人でも多くこの作品を聴いてくれることを切に願っています。もう少し良い状況が出来上がったら改めてツアーのアナウンスをしたいと思います。

PS:今作もそうですが、最近のSSのCDは帯も付けない仕様で売る気あるのですか?的な感じですけど(笑)、輸入盤メインで扱っている店なのでやっぱり邪魔に感じてて、帯付きというのは大型ショップの為に配慮しているような形態ですので、そこからのオーダーも最近はかなり減ってしまったので思い切ってリリースしてみたら異常に(気持ちが)すっきりしてしまったのも事実です。 このまま続けるかどうかは未定です。


CONSTANTS / The Foundation, The Machine, The Ascension

STIFF SLACK/STSL40 / CD 1890円 (tax in)
USマサーチューセッツ/ボストンのトリオバンド、Constantsの2ndアルバム(ジャパンリリースは初)。「The Appleseed Cast meets ISIS」 、「Cave In "Jupiter"の再来」とも比喩される彼らのサウンドタイプは、音のシャワーが上空から降り注がれているような錯覚に襲われるギターシンフォニー、儚くも恍惚に紡いでいくヴォーカリゼーション、全体を包み込むアトモスフェリックでスペーシーな佇まい、繊細なサウンドメイクの中に潜ませる凶暴なエレメント、その全てが完璧のバランスで昇華/具象した、next hardcore/prog-rockを提唱する作品といえる。ジャパンリリースのみのエクスクルーシブトラックとなるJustin K. Broadrick (Jesu)、Philip Jamieson (Caspian)のremixを追加収録!!!

for fans of: The Appleseed Cast, ISIS, Jesu, Cave In, Caspian, Pelican, Explosions In The Sky, envy, Russian Circles, Shiner, The Life And Times, My Bloody Valentine...

http://www.myspace.com/constants

BUY!!!